Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2015年5月17日

「失敗しないための経営勉強会in仙台 5月」開催のご報告

雑記

先日、5/9(土)に創業前後の方向けの経営勉強会、「失敗しないための経営勉強会in仙台 5月」を開催しました。
 
※今回は写真を撮り忘れてしまいましたので写真はありません
 
ゴールデンウィーク直後という日程が悪かったのか、なかなか直前まで人が集まりませんでしたが、結果としては6名もの方にご参加いただけたのでホッとしました(笑)
懇親会は3名と少人数ではありましたが、その分、非常に濃いお話ができたと思います。
(経営に関する話とは限りません)
 
今回のテーマは、「経営に必須となる数字の考え方」ということで、家電量販店や飲食店など身近な例を用いながら、様々な数字のトリックを使って利益を上げる方法についてご紹介しました。
 
参加者の方からは、
「数字は苦手意識があるけど、今回は楽しく勉強できた」
「一見、当たり前に思っていたことも、深い意味があって仕組化されていることに驚いた」
といった声をいただきました。
 
これをきっかけに、身近なことを数字に置き換えて考えてみるクセをつけていただければ、世の中の見る目が変わってくるかもしれません。
 
次回は7/11(土)で同じく仙台市戦災復興記念館で開催予定です。(部屋も同じです)
詳しい内容が決まりましたらご案内しますので、是非、ご参加いただければ幸いです。

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。