Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2015年8月30日

クラウドソーシング発注体験プログラムを開催します

IT・Web活用

本日はクラウドソーシングによる発注体験プログラムのご案内です。
 
クラウドソーシングとは簡単に言うと、インターネットを使ったビジネスマッチングサービスです。
実は、ネットでのビジネスマッチングサービスはだいぶ昔からあるのですが、近年クラウドソーシングと呼ばれているサービスは、
・見積り、発注、進行管理、納品、支払いの一連の流れが全てインターネット上で完結
・依頼したい業務内容に合わせて複数の発注方法から選べる
・エスクロー(仮入金)システムなど、支払いトラブルを減らすための仕組みがある
などといった特徴があります。
 
 
クラウドソーシングについては、当ブログでも何回かに分けて詳しくご紹介しております。
 
1.クラウドソーシング・プロデューサーに認証されました
2.その仕事、「全国」にいるプロフェッショナルに任せてみませんか?
3.クラウドソーシングって結局何が出来るの?
4.13サイトご紹介!あなたに最適なクラウドソーシングサイトはどこ?
5.クラウドソーシングを使うために必要な2つのスキル
6.クラウドソーシングで気を付けるべき4つの注意点
7.【FAQ】クラウドソーシングに関するよくある質問7選
 
当社は、一般社団法人クラウドソーシング協会より正式認証されているクラウドソーシング・プロデューサーです。
今年の2月には、クラウドソーシングの活用方法をご紹介するセミナーを開催いたしました。
また、私自身もクラウドソーシングを積極的に活用しており、大きな可能性を感じております。
 
そうはいっても、なかなか自分で使ってみないことにはピンとこないかと思います。
そこで、今回は、クラウドソーシングを使った発注を実際に体験していただくプログラムを開催いたします。
 
このプログラムでは、主にチラシやパンフレットといった紙の販促ツールをクラウドソーシングを通じて制作していただくのですが、なんと発注費用に対して100%の補助がでるのです。(上限32,400円)
つまり、「無料でチラシやパンフレットが作れちゃう」ということなのです。
 
是非、この機会にクラウドソーシングによる発注スキルを身に付けて、ついでにチラシも無料で作っちゃいましょう!
 
 
本プログラムは、前編、後編の2日間に分けて開催いたします。
前編では、クラウドソーシングの概略説明から具体的な使い方、ワークを通じての発注文言の作成などを行う予定です。
実際の発注は、前編から後編の間の3週間の間に行っていただきます。
後編では、実際の納品物の評価・選定、納品方法についての説明、全体を通じての振り返りやフィードバックを行う予定です。
プログラム開催中のフォローの関係から、参加者を10社限定とさせていただきます。
先着順となりますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。
 
「中小企業のための発注体験プログラム」
【前編】2015年10月7日(水)18:15~21:15
【後編】2015年10月28日(水)18:15~21:15
場所:仙台市戦災復興記念館 4階 第3会議室 地図・アクセス
持ち物:wifi接続可能なノートパソコン(インターネット環境は会場で用意します)、筆記用具、名刺(受付で頂戴いたします)
費用:無料
定員:10社(先着順)
 
お申込みはこちらの専用サイトからお願いいたします。
ページ中ほどの「プログラムの申込はこちら」の下の「パターンA」のリンクから、発注体験プログラムの選択ページに遷移していただき、発注体験プログラムの選択ページ中のプログラムID「P0000000078」の合同会社ジェイドキャットを選択してください。
遷移後のページに申込フォームがありますので、こちらに記入してお申込みください。
 
本プログラムは、前編、後編両方の参加が必須となります
また、本プログラムにご参加いただけるのは中小企業の方のみとなります。屋号を持たない個人事業主、一般社団法人、NPO法人、大企業などの方は申し訳ございませんが対象外です。対象となる中小企業の定義はこちらをご参照ください。
 
なお、プログラムの時間の関係で、作成するチラシやパンフレットの内容は極力、前編開催前までに考えておいてください。
文章での発注指示作成に不慣れな方は、現行のチラシのリニューアルなど、既に元の素材がある程度あるものだとやりやすいと思います。
皆さまのご参加、お待ちしております!

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。