Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2016年6月5日

ホームページって必要?

IT・Web活用

今でも時々受ける質問で、「うちの会社にホームページって必要でしょうか?」というものがあります。
 
確かに、ネットからの注文や問い合わせは想定していないだとか、ビジネスの仕組上、ネットで集客する必要がない場合は、ホームページは不要なのではないかと考えても不思議ではありません。
 
しかし、事業者である以上、ホームページは必要だと思います。
特に、販売先が法人、いわゆるBtoBビジネスの場合は。
 
 
新しい取引先候補として商談を行う際には、やはり事前に相手の会社のホームページを見ようと思いませんか?
 
新規取引先からの受注獲得においては、どれだけ相手から信頼度が得られるかが重要なポイントになります。
 
これだけホームページが世の中に普及してくると、「ホームページが無い会社」というのは、それだけで信頼度が下がってしまいます。
そして、この先、ますますその兆候は強くなるでしょう。
 
最近はjimdowixといった、ネット上で無料ホームページ制作ができるツールも充実してきています。
 
もし、まだホームページを作っていないという事業者の方は、まずはシンプルな会社案内的なもので構わないのでホームページを作っておくことをお勧めします。

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。