Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2015年1月16日

クラウドソーシング・プロデューサーに認証されました

IT・Web活用

このたび当社(合同会社ジェイドキャット)は、クラウドソーシング・プロデューサーとして認証されました。
クラウドソーシング・プロデューサーとは、一般社団法人クラウドソーシング協会が正式に認証した団体で、各地域の中小企業の皆様に、クラウドソーシングの理解促進と活用支援を担っております。(全国で当社を含む98団体が認証)
 
クラウドソーシングとは簡単に言うと、インターネットを使ったビジネスマッチングサービスです。
実は、ネットでのビジネスマッチングサービスはだいぶ昔からあるのですが、近年クラウドソーシングと呼ばれているサービスは、
・見積り、発注、進行管理、納品、支払いの一連の流れが全てインターネット上で完結
・依頼したい業務内容に合わせて複数の発注方法から選べる
・エスクロー(仮入金)システムなど、支払いトラブルを減らすための仕組みがある
などといった特徴があります。
 
詳しくは今後、当ブログでも紹介していきたいと思います。
 
元々、私はソフトウェア開発の仕事を10年以上行っており、発注側、受注側の両方の立場で、数多くの案件に携わってきました。
その中には色々なトラブルや苦労もありましたが、それらも今となっては貴重な経験です。

来月2月下旬に仙台市内にて当社主催のセミナーを開催予定です。
そこでは、クラウドソーシングの活用メリットや基本的な使い方、気を付けるべき注意点についてはもちろんのこと、あまり公の場では言えない生々しい失敗談などについても、可能な範囲でお伝えしていきたいと思っております。
 
詳しい内容が決まりましたら、当ブログ等で改めて告知しますので、ご興味のある方は是非、参加してくださいね。参加費は無料です!
 
↓の画像はクラウドソーシング・プロデューサーのロゴとマスコットキャラクターです。
これらの画像もクラウドソーシングで発注、納品されたものとのことです。
logo_tate.pngクラウドソーシングキャラ納品.jpg

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。