Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2017年6月2日

SWBS(中小機構が運営する海外ビジネス総合情報サイト)のご紹介

中国・海外関連

本日は海外ビジネスに関する総合情報サイト、SWBSのご紹介です。
https://swbs.smrj.go.jp/
 
SWBSとはSME(中小企業) World Business Support の頭文字を取った略称で、
国の機関である中小機構が運営する海外ビジネスに関する総合情報サイトです。
 
 
主に以下のことができるようになっています。
・信頼度の高い最新海外ビジネス情報の収集
SWBSに登録されている支援企業が発信する、世界各国の信頼度の高い最新海外ビジネス情報を収集することができます。
 
・海外展開支援を行っている組織の検索
支援対象国、支援内容、支援可能エリア、強みとなるキーワードなどを掛け合わせて検索できます。
 
・自社の課題を解決支援してくれる専門家の募集
自社の抱える課題をSWBSに投稿することで、解決支援してくれる専門家を募集することができます。SWBSへの投稿では自社名などは非公開なので安心して募集可能です。
 
・海外展開に関するイベントやセミナー情報の収集
中小機構やSWBS登録企業が開催する、海外展開に関するイベントやセミナーの情報を収集できます。
 
 
海外ビジネスに関する情報サイトはいくつかありますが、SWBSは国が運営していることもあるので、一定の信頼性があることが期待できます。
 
海外ビジネスに興味のある方は、是非一度ご覧ください。
https://swbs.smrj.go.jp/
 
 
ちなみに、当社も先日、海外展開支援企業として登録されました。
当社のページもありまして、これから更新していきたいと思いますので、よろしければ是非ご覧ください。
https://swbs.smrj.go.jp/company/8472/

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。