Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2016年3月6日

3/11(金)から3/17(木)は中国へ行ってきます

中国・海外関連

タイトル通り、3/11(金)から3/17(木)は中国へ行ってきます。
主要な目的は中国ECに関する打ち合わせを行って来ることなのですが、久々に現地の雰囲気を感じてきたいということもあります。
 
ニュース等を見ていると、中国経済に関しては悪い情報ばかり入ってくるのですが、果たして実際のところはどうなのかが気になるところです。
 
11日に嫁さんの故郷でもある湖南省長沙に入って、13日に高速鉄道で上海へ移動。数日、上海に滞在した後、17日に帰国します。
 
一応、中国で使えるモバイルwifiルータを持って行くのでネットは繋がるはずなのですが、中国のネットは色々怪しい部分があるので連絡が滞る可能性もあります。(google関連、facebook、twitterは使えません)
 
また、私の携帯電話も一応通じるはずですが、べらぼうに通話料が高いので緊急時以外はメール等で対応させていただければと思います。
 
久々の中国ですので、ひとまずお腹を壊さないことと、貴重品を盗られないように注意したいと思います。
 
できるだけ色々写真撮ってこのブログでも「中国の今」をお伝えしていきたいと思いますのでお楽しみに!

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。