Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2017年1月31日

「IT導入補助金」公募のお知らせ

中小企業施策関連情報

ITツールの導入により、中小企業・小規模事業者等の生産性を向上を図ることを目的とした、「IT導入補助金」(サービス等生産性向上IT導入支援事業)の公募が1/27(金)から始まりました。
 
ITツールとは例えば、予約システム、顧客管理システム、決済システム、財務・会計管理システム、給与システム、受発注システムのような、会社業務の生産性向上に資するシステムのことです。
 
補助額は上限100万円、下限20万円で、補助率は2/3です。
 
補助金の申請は、「IT導入支援事業者」による代理申請になります。
申請をお考えの方は、まずは「IT導入支援事業者」に相談することになります。
 
この「IT導入支援事業者」を探すには、最後にご紹介する事務局ホームページから検索することができるのですが、不慣れな事業者の方が自社にとって適切な「IT導入支援事業者」を探すのは難しいのではないかという気がします。
 
そこで「事業計画の策定及びIT導入に係る専門家」に相談する、というスキームになっているのだと思います。
なお、この「専門家」はミラサポに登録している専門家のことを指します。
 
公募締切は、2月28日(火)17時までです。
詳細はこちらからの事務局ホームページをご覧ください。
https://www.it-hojo.jp/

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。