Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2015年1月28日

クラウドソーシングって結局何が出来るの?

IT・Web活用

クラウドソーシング紹介シリーズ第3弾!
 
過去のシリーズは↓からどうぞ。
1.クラウドソーシング・プロデューサーに認証されました
2.その仕事、「全国」にいるプロフェッショナルに任せてみませんか?
 
前回の記事では、クラウドソーシングの概要と活用メリットについてご紹介しました。
 
しかし、これだけではクラウドソーシングを活用して何ができるか、イメージが描きにくいかもしれません。
 
そこで今回は、具体的な活用事例として、クラウドソーシング協会のウェブサイトに掲載されている「中小企業のクラウドソーシング活用事例」をご紹介します。
様々な事例が紹介されていますので、是非ご覧ください。
 
中小企業のクラウドソーシング活用事例1
 
中小企業のクラウドソーシング活用事例2
 
中小企業のクラウドソーシング活用事例3
 
中小企業のクラウドソーシング活用事例4
 
中小企業のクラウドソーシング活用事例5
 
中小企業のクラウドソーシング活用事例6
 
また、私自身も先日、実際にクラウドソーシングを使ってセミナーのチラシを制作していただきました。
チラシ.png
お値段なんと1万円。普通に頼むと3万円以上はかかるはずです。身をもってクラウドソーシングのメリットを実感しました。
 
2/24(火)には、クラウドソーシングの活用方法をご紹介するセミナーを開催いたします。これからますます活用が広まると期待されているクラウドソーシングを理解する良いチャンスです!
 
中小企業のためのクラウドソーシング活用セミナー
「知らなきゃ損!クラウドソーシングによる新たな人的資源活用法」
日時:2015年2月24日(火)19:00~20:30
場所:仙台市戦災復興記念館 4階 第4会議室 地図・アクセス
費用:無料
お申込みはこちらのページの「お申込みはこちら」からどうぞ。
 
セミナー後に会場近辺で懇親会も予定しています。
クラウドソーシングのより突っ込んだお話はもちろんのこと、クラウドソーシングに興味を持った方同士の交流の機会にできればと思います。

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。