Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2014年12月14日

コワーキングスペースcocolinのメンバーになりました

雑記

12月よりコワーキングスペースcocolinのメンバーとなりました。
http://cocolin.jp/
 
コワーキングスペースとは一般的に、電源やインターネット環境を備えた共有事務所のことを指します。
 
私の最近の仕事は、お客さんのところへ訪問することが多いのですが、時々まとまった時間が空いていることがあります。
そういった時はカフェなどでPCを使って仕事をしていたのですが、1.あまり長々と滞在出来ない、2.電源確保が難しい場合がある、3.積み重ねるとそれなりの費用になるという3点の理由から、以前から繋がりがあった一般社団法人MAKOTOさんが運営するコワーキングスペースcocolinのメンバーに参加し、施設を利用させて頂くことになりました。
 
場所はJR仙石線榴ヶ岡駅が最寄り駅と、仙台市中心部からは少々外れた場所にあるものの、仙台駅東口から15分程度歩けば着くということ、自宅まで20分強歩けば帰れるということで、個人的には場所は悪くないと思っています。
前回書いたように、日常に運動を取り入れるためにもちょうどいい距離ですしね。
 
また、cocolinを選んだ理由のもう1つの理由としては、メンバー間の交流のためのイベント等が定期的に開催されていることです。
私は一応、仙台には合計で9年ほど在住していますが、社会人になってからの大部分は仙台以外で過ごしてきたため、まだまだ地元繋がりが足りていないと感じています。
 
今後の仕事の方向性としては、基本的には地域密着で行こうと思っており、cocolinメンバーの方々とも交流させて頂いて、色々なことをご一緒できたらよいなと考えております。
 
cocolinメンバーの皆様、改めてよろしくお願い致します。

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。