Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2014年11月25日

私は真面目な人?

雑記

このブログを読んだ方からは、だいたい「細野さんって真面目な人なんですね」と言われることが多いです。
また、付き合いが長い人からは、「ブログの内容が真面目すぎ。もうちょっと面白いこと書いたら?」と言われたこともあります。
 
このブログを書いている第一の目的は「中小企業の社長が読んで役に立つことを発信する」ことなので、あまりふざけたことを書くことはどうしても躊躇してしまいます。
また、あまり認めたくないことなのですが、残念ながら私にはユーモアのセンスがないので、いわゆる「面白い文章」が書けないのです。
 
自分で言うのも何なのですが、私は実際に真面目な人間だと思います。
子供の頃は「真面目」=「かっこ悪い」という印象を抱いていたような気がしたので、不真面目ぶったりもしていましたが、大人になると真面目な人間は信用されやすいというメリットを感じるので、無理に自分の性格を変える必要も無いのかなと最近は思います。
 
ただ、一応釈明(?)しておくと、私は真面目な人間だとは思いますが、固い人間ではないので、初対面でもとっつきやすい方だと思います。
何かの機会に初めてお会いする方は、どうぞリラックスしてお会いしましょうね。

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。