Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2017年1月22日

当ブログも4年目に入りました

雑記

前回エントリー「長期的に継続しているという事実も自信の源になる」では、長期的に継続しているという事実も自信に繋がるといったことを書きました。
 
実はこのブログも何度かタイトルを変えたり、移転をしながらも、開設から3年3か月が経ちました。
私が中小企業診断士に登録したのと同時期にブログを立ち上げたので、気が付けば診断士も4年目なのかと驚いております。
4年目ともなれば、いい加減、新人診断士は卒業しなくてはなりませんね。気を引き締めていきたいと思います。
 
それはさておき、これまで実は何度もブログを始めてみては途中で挫折したりしていたのですが、今回は続いています。
 
一応、自分に課したルールとして週に1回は必ず更新することにしています。
タイトルが「中小企業経営者のための経営お役立ち情報」なので、せめて週に1つくらいは、何か中小企業経営者にとって少しでも役に立つ情報を提供したいという想いで続けてきました。
(ブログ移転の際に、若干エントリーの整理をしたので、過去エントリーは週に1回の量となっていない場合があります)
 
続けてこれた理由としては、やはり目的がはっきりしているからかなと思います。
こういう仕事をしているんだから、「週に1つくらい何かあるでしょ!」という自分へのはっぱがけでもあったりします。
 
 
アクセスログは時々点検しているので、読者のみなさまの反応がいいテーマ、逆に反応が薄いテーマの傾向なども把握しております。
とはいえ、必要な人が少ないとしても、その人にとって価値があると思えば、エントリーを書いていきたいと思います。(テーマ選定は結構きまぐれです)
 
 
そんなわけで、今後も頑張って週1回は更新していきますので、引き続き当ブログをよろしくお願いいたします!
 

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。