Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2018年1月4日

2018年 新年明けましておめでとうございます

雑記

新年明けましておめでとうございます。
 
今年も引き続き、経営者の皆様にとって何か少しでも役に立つエントリーを書いていきたいと思います。
 
といいつつ、今日はあまり経営には役に立たない私の個人的な話です。
 
今日は櫻岡大神宮へ初詣へ行ってきました。
特段、近所というわけではないのですが、2012年に仙台へ戻ってきてから、毎年、初詣はなぜか櫻岡大神宮なのです。
 
本気で祈ると長くなり、神様も覚えきれないでしょうから、シンプルに「去年も無事に過ごせたことへの感謝と、今年も無事に過ごせるようにお願い」をしてきました。
 
おみくじも引いてきました。
去年は大吉だったのですが、今年は小吉。
「せっかくの実力が十分に発揮できず、心の動揺がある運気です。こういう時は自分の考えにあまり固執せずに、流れに従う心がけが大切。」
とのこと。うーん。
 
 
まぁ流れに従うのは大事だと思います。
あまり無理して破綻したくもないですしね。
 
そうはいっても、やるべきこと、やりたいことはあるので、冷静に情熱を持ってやっていきたいと思います。
 
 
今日または明日が仕事始めという方も多いかと思いますが、また土曜日から3連休なので、まだあまり気合が入らないかもしれませんね。
 
本気を出すのは来週からでしょうか(笑)
 
 
そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。