Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2014年5月27日

アンデックス株式会社様へ取材に行ってきました

雑記

昨日、仙台でスマートフォンアプリやWebサービスを開発するアンデックス株式会社様へ取材に行ってきました。
 
私も元々同業なのでわかるのですが、この業界の仕事はどうしても東京へ集中しがちで、地方での仕事は少ないことが現状です。または東京の会社からの下請けですね。本来、ソフト開発の仕事には場所の制約は無いはずなのに、流れている仕事の量は首都圏のものが圧倒的に多いです。
そんな中、仙台で地域密着する形で事業展開を行っているアンデックス様には元々興味があり、今回取材の機会を頂き、三嶋社長から直接お話をお伺いできたことはとても嬉しかったです。
 
取材中は一貫して三嶋社長の地元・地域への想いを感じることが出来ました。
私も仕事を通じて仙台や東北の発展に貢献したいと考えているので、共感できる部分が多々ありました。
 
実は今回、私にとって取材の仕事は初めてだったので色々至らない点はあったかと思いますが、お忙しい中お時間頂いたアンデックス三嶋社長には改めて御礼申し上げます。

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。