Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2015年6月14日

2015年7月「失敗しないための経営勉強会 in 仙台」を開催します!

起業・経営について

仙台ではここ一週間暑い日が続きました。関東や関西などはもっと暑いのでしょうね。
うちの娘は気温の変化のせいか風邪をひいてしまいました。
皆さんはくれぐれもお気を付けください。
 
さて、今日は勉強会のご案内です。
7/11(土)の15:00から、「失敗しないための経営勉強会in仙台」を仙台市戦災復興記念館で開催いたします。
前回の開催報告はこちら
 
今回のテーマは、ご要望の多かった財務諸表についてです。
題して「経営者が最低限知っておくべき財務諸表の肝」。
 
数字が苦手な方にとって、財務諸表は数字の羅列にしか見えないという方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の会社の実態をつかみ、会社を存続・成長させるための意思決定をしていくためには、財務諸表の理解は必要不可欠です。
 
いっけん難しそうなイメージがある財務諸表ですが、一度ポイントをつかめば面白いように読めるようになります。
 
今回は経営者の方が最低限身に付けて置くべき内容に絞ってお伝えしますので、「今までどんぶり勘定でやってきたけど、本当は財務諸表くらい読めるようになりたいんだよな」という経営者の方、または起業しようと考えている方は是非今回ご参加ください。
 
あまり堅苦しい雰囲気で、気楽に楽しく、そして本当に使える知識や考え方を学べる会です。
「雰囲気はユルく、内容は”ガチ”」をモットーにしていきたいと思っております。
 
日時:2015年7月11日(土)15:00 – 17:00
テーマ:経営者が最低限知っておくべき財務諸表の肝(予定)
想定参加者:財務諸表が読めるようになりたい経営者または創業希望の方
参加定員:10名
場所:仙台市戦災復興記念館 4階第5会議室(仙台市青葉区大町二丁目12番1号)
会費:2,000円(当日現金にて)
お申込みはこちら
 
終了後は懇親会も予定しておりますので、経営者、または創業希望者の方の交流の場にできればと考えております。
今回は限定10名の募集となります。
 
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。