Blog

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集

致命傷を回避するための経営実践ノウハウ集
2017年5月1日

「フリーランス必見!! 知って得するツール集」のご紹介

中小企業施策関連情報

中小企業庁が作成したフリーランスが利用できる様々な施策などをまとめたハンドブックが出ましたのでご紹介しておきます。
 
「フリーランス必見!! 知って得するツール集」(中小企業庁)
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2017/170327freelance.htm
 
「創業から事業活動、退職後の備えまで、フリーランスを幅広く応援するハンドブック」ということで、中小企業・小規模事業者向け施策の中から、フリーランスの方々に特にご活用いただけそうなものを抜粋し、「(1)事業を立ち上げる・独立する」「(2)事業を軌道に乗せる」「(3)もしもに備える」の3つのカテゴリーで紹介されています。
 
勉強熱心な方はすでにご存じのものも多いかもしれませんが、そんなに分厚いものでもないので、知らないものがないかザッと目を通しておくのもよいでしょう。
 
また、フリーランス向けとしてありますが、小規模事業者の方であれば、ほとんどが対象になるものですので、小さな会社の経営者の方々もご覧になってみてください。

お問い合わせ

Contact

ご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。